忍者ブログ
2024年05月18日15/ 時27分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月18日11/ 時40分の記事
オコリザルをよく見かけたw
へい、らっしゃいませ!!

昨日久々にランダム潜って対戦してきました。

まず思ったことは、読みはずすのが怖くて素直に戦いすぎたw

チキンなのはかわらないようです・・・。

そしてやたらオコリザルを見かけたのですが

まさか、流行ってるのか!!?

うれしいことですw

新たに育成したポケモンを使ってみたのでその感想を。


物理受けロトム

フォーカス持ってるとはいえ やっぱり「かみなり」が命中が不安定ですね

「鬼火」は まぁ信頼できる。

物理受けとしての活躍はなかなかなものでした。

ムクホークを確実に受けられますし

「鬼火」を入れたら大抵の物理は問題なく戦えます。

HG SSで新たに覚えるようになった「いたみわけ」ですが

ランターンやハピナス・カビゴン相手のときに活躍しそうですが

HPに振っていない可能性のあるポケモンには無駄うちになる可能性が・・・w

持ち物を「食べ残し」や「オボン」にして

「かみなり」を「10万」にしてもう一度試して見ます



「みがじた」ブニャット

非常に、、、、、、使いにくいw

「身代わり」張っても壊されなければ何もできなかったり

先制技で「じたばた」できなかったり

なかなか速さを活かせませんでした^^;

やはり攻撃技が「とんぼ・じたばた・ふいうち」ではグダグダになりがちです。

もう少し考えを練らなければ。


今後の育成候補(予定)

めざパ氷ギャロップ

強運+サンの実ドンカラス

特殊型ミノマダム(鋼)

育成始めたらまた書きますー!



PR

*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年11月14日21/ 時56分の記事
でけたでけた

へい、らっしゃいませ!!

明日、検定試験のある かすてらーです。

先ほどロトムの孵化に終止符を打ちました!!

HP31 攻撃5 防御23-24 特攻30-31 特防30-31 素早さ31

性格:ずぶとい

まさか、性別不明相手にここまでの個体値がでるとは・・・w

ついに運MAX時期がやってきたか。

年に何回か来ますよねー

明日の試験も運MAXで行ってきます!!

*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2009年11月12日22/ 時29分の記事
孵化途中経過
へい、らっしゃいませ!!

ロトムは性別不明なので、孵化作業に若干手こずっております。

一応メタモンを サファリゾーン下の48番道路 水上を滝登りであがったところにて

メタモンを乱獲してきました!

個体値
HP: 30
こうげき: 23
ぼうぎょ: 2728
とくこう: 22
とくぼう: 26
すばやさ: 31

性格:ずぶといを捕獲できました。


今回試した 捕獲方法は、まずレベル40前後のヒトデマン(はっこう)を用意しまして

ゴールドスプレーを使います。

そしたらメタモンしか出現しなくなるんで

出てきたメタモンが ヒトデマンに変身したところで

ネットボールを投げれば簡単に捕獲できますw

ネットボールはアサギシティで購入できます!


この方法だと性格がランダムになってしまうので

ヒトデマンを違うポケモンに変えたり

サファリで粘ったり自分の好きな方法探してみるのが良いと思います。

僕は捕まえやすさ優先ですねー。


ただいまの親ロトム

HP22~23 攻撃5~7 防御23~24 特攻30~31 特防30~31 素早さ31

性格:ずぶとい

これで妥協は早すぎるのだろうか・・・。

HPはUかV欲しいところですねー。

という訳であと数日粘ってみます!
*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年11月11日23/ 時45分の記事
DS2台目購入したいなー

へい、らっしゃいませ!!

今日はちょっとメモ程度に育成中のポケモンを書いてみます。

・物理受けロトム

ロトムは HG・SSで「いたみわけ」を覚えるようになりました!

そこで 努力値:HP 防御に252 特殊攻撃4 性格(ずぶとい)

技: 鬼火 10万(ほうでん) いたみわけ シャドボ(めざパ草)

今のPTは、ハッサムやムクホークが得意ではないので

活躍が期待できそうです。

HPではなく特殊攻撃に252配分するのもアリかと思うのですが

特殊攻撃にたいしては脆くなりすぎてしまうんで

一応振っておく予定です。

素早さに関しては スカーフ持たせる訳でもないんで

無振りでも問題なさそうかな。


・ブニャット

この子は HG SSで「じたばた」を覚えるようになりました

タイプ一致「じたばた」使いの中では最速ですので

育ててみようと思いますw

技: みがわり じたばた ふいうち とんぼがえり 持ち物:チイラの実

努力値は 素早さ252 HP 4n+1調整 残りを攻撃に。

チイラ発動でダメージ計算したところ

HP252のカバルドン一撃じゃん!ってテンションあがってたんですが

砂嵐で死ぬじゃん・・・数分でテンション元通りですw

2匹とも早く実戦投入して、ひさびさに動画をアップしたいと思います。

それではこのへんでー!
 


*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2009年11月04日01/ 時04分の記事
ストロベリーチーズケーキ最高

へい、らっしゃいませ!!

昨日から急に寒くなりましたね~w

それでも久々にサーティーワンアイスクリームに行きたくなったので

寒さに震えながら行ってきましたw

なんていうか、寒くても美味い!!

寒いからなかなか溶けなくて ゆっくり食べれる。

夏とは違った美味しさでしたw

==ポケモン話==

新しく3匹ポケモン育ててみました!


一匹目は、「なりきり」ケンタロス!

技:恩返し 地震 なりきり がむしゃら 持ち物:いのちのたま

特性:いかく は出したときに発動するので

いかく 撒いた後から「なりきり」できるのは嬉しいです。

シャワーズ エレキブル 等にすごく強かった。

相手の特性次第では大暴れしますが、やはり火力不足が気になりました。

どくどくだまで「からげんき」のほうが使えるかもしれません。



もう一匹は、「アンコール」ニョロトノ!

技:ハイドロポンプ 冷凍ビーム アンコール どくどく 持ち物:たべのこし

この子は、安定して使いやすい!!

どくどく→アンコールで縛れることが多くかなり役に立ちました!

ただ、ここぞ!という時に

ハイドロポンプが当たらないのが残念ですw



残り一匹は、「アンコール」ゴルダック

この子はニョロトノが使いやすすぎて

まだ使ってないです^^;

技:ハイドロポンプ 冷凍ビーム アンコール あくび

アンコあくびって強いんじゃね?って思うんだけど。

また実践で試してみようと思います。

今日はこの辺でー

 


*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ