忍者ブログ
2024年05月18日13/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月11日23/ 時45分の記事
DS2台目購入したいなー

へい、らっしゃいませ!!

今日はちょっとメモ程度に育成中のポケモンを書いてみます。

・物理受けロトム

ロトムは HG・SSで「いたみわけ」を覚えるようになりました!

そこで 努力値:HP 防御に252 特殊攻撃4 性格(ずぶとい)

技: 鬼火 10万(ほうでん) いたみわけ シャドボ(めざパ草)

今のPTは、ハッサムやムクホークが得意ではないので

活躍が期待できそうです。

HPではなく特殊攻撃に252配分するのもアリかと思うのですが

特殊攻撃にたいしては脆くなりすぎてしまうんで

一応振っておく予定です。

素早さに関しては スカーフ持たせる訳でもないんで

無振りでも問題なさそうかな。


・ブニャット

この子は HG SSで「じたばた」を覚えるようになりました

タイプ一致「じたばた」使いの中では最速ですので

育ててみようと思いますw

技: みがわり じたばた ふいうち とんぼがえり 持ち物:チイラの実

努力値は 素早さ252 HP 4n+1調整 残りを攻撃に。

チイラ発動でダメージ計算したところ

HP252のカバルドン一撃じゃん!ってテンションあがってたんですが

砂嵐で死ぬじゃん・・・数分でテンション元通りですw

2匹とも早く実戦投入して、ひさびさに動画をアップしたいと思います。

それではこのへんでー!
 

PR

*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<孵化途中経過| HOME |ストロベリーチーズケーキ最高>>
COMMENT
ロトムが痛みわけを習得したんですね~
この子は何かと面倒な子なので更に面倒になりましたww

あと、じたばたはミミロップも覚えますよね~ 
じたばたは決まりにくいイメージがありますよね~
それを使いこなしてくれると期待していますw
【2009/11/1222:00】||疑義#985cde4489[ EDIT ]
疑義様 コメント有難うございます!

たしかにミミロップも「じたばた」覚えますねーw「パンチ系」が多彩ですので4倍狙いと「じたばた」で活躍できそうですねー。

友人と対戦して試して見たのですが

「じたばた」の成功率は高いとは言えませんでした^^;

もう少し工夫して頑張ってみようと思います!!
【2009/11/1222:07】||かすてらー#4e475538c0[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<孵化途中経過| HOME |ストロベリーチーズケーキ最高>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ