忍者ブログ
2024年05月18日17/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2010年01月26日16/ 時42分の記事
天然タイヤキと養殖タイヤキ
へい、らっしゃいませ!!

やっと「ブログに貼り付ける」のボタンを見つけたw
まさかあんなに目立つところに移動していたなんて~

さて動画を投稿してきたんですが
ケンタロスに代わり今回はビーダル入ってます。

先制技持ちが欲しかったんで入れてみたんですが
まぁ…役に立ってないどころか使いこなせてない訳で・・・w

今回のお相手は「@なん」様でした。対戦していただき有難うございます!

最近は、リザードン・ストライク・ジバコイルなどが多く
物理ジュカインが活躍する機会が多くなってきました。
今回もジュカイン大活躍です。

ヨルノズクの突破方法がジュカインしかなく

ジュカインを無償降臨させるためのタイミングを
見つけるのが非常に厳しかったです。

やはり交代のタイミングが一番ポイントだと感じた一戦でした。




最後にどうでもいい豆知識を。

今回のタイトルの「天然タイヤキと養殖タイヤキ」の違いですが

天然タイヤキは一匹ずつ焼かれるタイプのもので

養殖タイヤキは1つの焼き機で数匹焼けるタイプのものです!

天然タイヤキは焼くのに時間が掛かるため結構並んでしまいます。
一見デメリットのように思いますが、行列を見せることがお店の作戦だそうです。

行列を見るとついつい並んでしまう@かすてらでしたー。
PR

*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2010年01月21日14/ 時34分の記事
動画の貼り方が変わってる!?

へい、らっしゃいませ!!

前回の投稿から1ヵ月以上経ちましたが

動画をアップしてきました!!

最近友人がポケモンを始めたんで

やっとモチベーションがあがってまいりましたw

タイトルにもあるんですがブログにニコニコ動画にアップした動画を
貼り付ける方法が変わった?みたいで今回はナシの方向で・・・。

ポケモンバトル感想:
久々に繋いだwi-fiランダム対戦はヒドいヒドい

僕とあたった方に申し訳なさ過ぎる・・・。

今回投稿した動画は、ランダムし始めて

十回目ちょっとでの対戦でしたのでなんとか勝つことがでましたが

まだまだ 読み 勘 がイマイチですねー。

最近の流行のポケモンがさっぱりなんで

ニコニコ動画で「バトレボでみんながどんなポケモン使ってるか調べてみた」

という動画を見て勉強してきましたw

なるほど、やはりハッサムやギャラドスが多いのか

とりあえず4倍技(炎や電気・氷 等)を持ったポケモンを数匹用意しておこうと思います


*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2009年11月26日18/ 時26分の記事
久々の投稿
へい、らっしゃいませ!

ファンタシースターポータブル2にすごく期待している@かすてらです。

体験版のこととかまた書こうかな。



さて、1ヵ月ぶりにですね、動画をアップしてきました!

しばらくアップしていないと次アップするのが

少し億劫になってしまいますね・・・。

今回お相手してくださったのは「ミルク@」様です

対戦していただきありがとうございました!!




==対戦感想==

お相手のPTで怖かったのが

ドータクン サンダース バンギラス

この3匹のことを考えると


ジュカインとケンタロスはドータクン突破できないし

ニョロトノは特殊受けなんで、サンダース受けれないからパス。

というわけで

お気に入りのオコリザル

技構成代えてみたバクフーン

物理受けロトム


この3匹安定かなーと。




今回は相手PT忘れないようにメモして

交代読みを頑張ったんですが

やはりチキンなもんでシャワーズに「10万ボルト」が撃てなかったw

シャワーズの波乗り2発受けてHPがギリギリ残ったところを

「いたみわけ」で一気に回復しようと思ったんですが

まさかの急所・・・。まぁ乱数で死んでたかもしれないし

普通に攻撃しとけばよかったな。

と反省点はまだありますが

今回は技構成を「こらカム」に変えたバクフーンが活躍できた!という喜びがw

そして何より楽しかったです。

最後にブログまで見てくださった心の広い皆様に感謝です。





*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年11月18日11/ 時40分の記事
オコリザルをよく見かけたw
へい、らっしゃいませ!!

昨日久々にランダム潜って対戦してきました。

まず思ったことは、読みはずすのが怖くて素直に戦いすぎたw

チキンなのはかわらないようです・・・。

そしてやたらオコリザルを見かけたのですが

まさか、流行ってるのか!!?

うれしいことですw

新たに育成したポケモンを使ってみたのでその感想を。


物理受けロトム

フォーカス持ってるとはいえ やっぱり「かみなり」が命中が不安定ですね

「鬼火」は まぁ信頼できる。

物理受けとしての活躍はなかなかなものでした。

ムクホークを確実に受けられますし

「鬼火」を入れたら大抵の物理は問題なく戦えます。

HG SSで新たに覚えるようになった「いたみわけ」ですが

ランターンやハピナス・カビゴン相手のときに活躍しそうですが

HPに振っていない可能性のあるポケモンには無駄うちになる可能性が・・・w

持ち物を「食べ残し」や「オボン」にして

「かみなり」を「10万」にしてもう一度試して見ます



「みがじた」ブニャット

非常に、、、、、、使いにくいw

「身代わり」張っても壊されなければ何もできなかったり

先制技で「じたばた」できなかったり

なかなか速さを活かせませんでした^^;

やはり攻撃技が「とんぼ・じたばた・ふいうち」ではグダグダになりがちです。

もう少し考えを練らなければ。


今後の育成候補(予定)

めざパ氷ギャロップ

強運+サンの実ドンカラス

特殊型ミノマダム(鋼)

育成始めたらまた書きますー!




*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2009年11月14日21/ 時56分の記事
でけたでけた

へい、らっしゃいませ!!

明日、検定試験のある かすてらーです。

先ほどロトムの孵化に終止符を打ちました!!

HP31 攻撃5 防御23-24 特攻30-31 特防30-31 素早さ31

性格:ずぶとい

まさか、性別不明相手にここまでの個体値がでるとは・・・w

ついに運MAX時期がやってきたか。

年に何回か来ますよねー

明日の試験も運MAXで行ってきます!!

*CATEGORY [ ポケモン ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ