忍者ブログ
2024年05月18日13/ 時06分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2009年11月29日18/ 時33分の記事
wi-fi使用ポケモンの統計とってみた
へい、らっしゃいませ!!

最近データを取るためにランダム対戦の結果や内容をメモしていて

なんとなく傾向が見えてきましたw

合計8日(期間はおよそ2週間)対戦回数60回
(このデータはあくまで私の統計です。
時間帯などの理由により差が生じるので信用度が高いとは限りません)


使用されていた頻度が高かったポケモンを上位5位あげてみます

第5位 5回 マリルリ ガブリアス ミロカロス グライオン ブラッキー

第4位 6回 ハッサム フシギバナ ギャラドス(内5匹が特殊型) 

第3位 8回 マニューラ

第2位 9回 ランターン

第1位 10回 リザードン

これらのデータから分かったことは

一般に厨ポケと言われているポケモン(トゲキッス・メタグロス・ドータクン等)の使用頻度はそれほど高くなく

使用頻度の高いポケモンは、それら厨ポケ対策のポケモンでした。

つまり対策ポケモンの対策を打てば勝率が上がるのではないか?

と思ったのですが、ちょっとズルい手段かもしれませんねw

対策ポケモンキラー何か考えておこう。

意外なポケモンが活躍できるかもしれないし!!


ただ上位3匹は対策ポケモンなのですが

4位・5位は結構やっかいなポケモンが集まってますので

その点の対策も必要です。

先日「ラティオス・ラティアス」が配信されたので今後は上位に入ってくる可能性もあります。




これからもデータを取っていくんで

傾向が変わってきたらまた書こうと思いますw

こんな内容ですが、よかったら参考にしてやってください。
PR

*CATEGORY [ 未選択 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<明日発売!PSpo2| HOME |久々の投稿>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<明日発売!PSpo2| HOME |久々の投稿>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ